12月のヒント

【ファイナル(期末試験)へ向けて】

1.毎日の成績チェック: Parent Portalで宿題の点数を確認できます。毎日チェックをして、各項目(Homework,Quiz,Test)と総合点数を見ていきましょう。提出物がきちんと出されているか、テストの点数はどうなのか、常に確認して下さい。

 2.クイズの準備:必ずテストやクイズのスケジュールと範囲をチェックし、準備を始めてください。GATEでは出題範囲に合わせたPractice Testなどで練習が出来るようにしています。

 3.12月は復習に最適の時期:ファイナル(学期末試験)は学期全部の範囲のテストになることが多いため、復習をしっかりやる必要があります。しかし、学校は先へ先へ進めていきますので、時間を取って復習をしていかないと、ファイナルの前に復習する時間が無くなります。冬休みなどは復習に最適の時期ですので、GATEでも冬季スクールで復習と予習をやっていきます。

 4.テストやクイズのリサイクル:ファイナルの準備として効果的なのは、今までのクイズの再利用です。いままで受けたテストなど、先生が返してくれているのであれば、それをもう一度復讐してみましょう。GATEに来られるお子さんには一旦返してもらったテストをスキャンして、解答部分を消してからプリントして再利用しています。一度勉強した部分をもう一度復習するのには以前のクイズやテストが最適です。

 年末にかけて、クリスマス休暇で学校が休みになる期間が増えます。この時期に生活と勉強のペースを乱さないように、GATEでは午前中からのスクールを開講します。ぜひご利用ください。

アーバイン教室

「現地校の勉強のご相談コーナー」
 
現地校の勉強でお困りのお子様をお持ちの方。無料でご相談を承っております。
熊野までお電話 (949)636-9092 またはメールで hkumano@gate4math.com  
 
GATE現地校学習塾  

アーバイン教室 

4000 Barranca Pkwy. #250
Irvine, CA 92604

 

月〜金 午後1〜午後6時

土・日 休校

 

お役立ち情報

数学用語集
小学生から高校生まで役に立つ数学用語の日英対照リストです。
数学用語日英対照リスト.pdf
PDFファイル 37.6 KB

Shareをお願いします