現地校の学習 毎日の勉強ペースを大事にしましょう 冬季スクール開講

現地校も第1クオータが終わりに近づきました。成績をチェックして一喜一憂されている生徒も多いと思います。ここからは2月のファイナルに向けて成績のメインテナンスをしていきましょう。クイズやテスト、宿題の提出などの成績レコードを確認して頂き、Aの科目は気を抜かず、その他の科目はランクアップを目指し、ファイナルの成績アップを目指して、楽しく勉強していきましょう。

 

 

 

【テストの成績を上げるコツ】

 

1.テストの準備:多くの先生が木曜日・金曜日辺りにクイズを行います。また、一週間ごとにCanvasというウェブサイトで宿題や提出物の期日、クイズやテストの日程などが掲示する先生もいます。プリント等でスケジュールを伝えることもあります。必ずテストやクイズのスケジュールと範囲をチェックし、準備を始めてください。GATEのでは出題範囲に合わせたPractice Testなどで練習が出来るようにしています。

 

 

 

2.テストやクイズのリサイクル:大きなテストの準備として効果的なのは、今までのクイズの再利用です。いままで受けたテストなど、先生が返してくれているのであれば、それをもう一度Reviewしてみましょう。また、先生がStudy guideという試験範囲を示してくれる場合があります。もらってきたワークシートにそのまま記入せず、コピーしてから使ってください。試験前にそれをテスト準備に使いましょう。また、GATEに来られるお子さんには一旦返してもらったテストをスキャンして、解答部分を消してからプリントして再利用しています。一度勉強した部分をもう一度復習するのには以前のクイズやテストが最適です。

 

 

 

3.テスト内容の練習:特に数学ではテスト範囲の内容の問題を練習することをお薦めします。やり方が分かっただけでは点数は上がりません。練習して間違えを無くしていくようにしましょう。

 

 

 

GATEは現地校の勉強のサポートをしています。わからないことがあれば、いつでもGATEにお声がけください。

 

 

 

年末にかけて、クリスマス休暇で学校が休みになる期間が増えます。この時期に生活と勉強のペースを乱さないように、GATEでは午前中からのスクールを開講します。ぜひご利用ください。先取り学習で成績が上がるお子様が多くおられます。冬休みを有効に使いましょう。

 

 

 

【冬季スクール2016開講】弱点補強・先取り学習のチャンスです

 

期 間:月~土 12月19日(月)~12月30日(土)(12月24日・25日はお休み)

 

スケジュール: 1日・2時間 10日間 です(日数・時間帯は調整可能ですのでご相談ください)

 

【主な内容】現地校冬季中の宿題サポート・テスト内容の予習・先取り学習・弱点克服・

 

SAT/ACT集中・英文法・ESLサポート・日本の科目学習(補習校宿題サポートもできます)

 

 

 

【冬季スクール料金】1日・2時間・10日間の料金

 

12月1日以降にお申し込みの方:  $660 ($66/日)

 

参加日数は調整できますので、ご遠慮無くご相談ください。

 

(例: 7日間参加など)

 

 

 

GATEは現地校の学習を全面的にサポートしています】

 

現地校サポート・ESL・現地校先取り・日本帰国準備(日本の科目指導)・個別クラス有り

 

New SAT/ACT/PSAT/SAT2受験準備・米大学applicationサポート・Essayサポート

 

現地校の勉強や仕組みなどでお困りの方、ぜひご連絡ください。

 

ウェブサイト:http://www.gate4math.com

 

アーバイン教室

「現地校の勉強のご相談コーナー」
 
現地校の勉強でお困りのお子様をお持ちの方。無料でご相談を承っております。
熊野までお電話 (949)636-9092 またはメールで hkumano@gate4math.com  
 
GATE現地校学習塾  

アーバイン教室 

4000 Barranca Pkwy. #250
Irvine, CA 92604

 

月〜金 午後1〜午後6時

土・日 休校

 

お役立ち情報

数学用語集
小学生から高校生まで役に立つ数学用語の日英対照リストです。
数学用語日英対照リスト.pdf
PDFファイル 37.6 KB

Shareをお願いします